ニュース
» 2016年06月21日 07時00分 UPDATE

ギョッとするけど演奏ウマっ!! 青森八戸で津軽三味線を弾くカオナシの目撃情報多数

私が知ってるカオナシじゃない。

[Kikka,ねとらぼ]

 青森県八戸市で、映画「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシのコスプレをしながら、津軽三味線の超絶テクニックを披露する謎の人物がTwitterで話題です。



 カオナシを目撃したのは、ずんずん@神出鬼没P(@zunzun_2525)さん。八戸市長横町周辺で撮影された動画は1万9000回以上リツイートされています。

カオナシ津軽三味線 津軽三味線をベンベン鳴らすカオナシさん

 動画を見てみると、なんとシュールな光景でしょうか。居酒屋風の店舗の軒先に腰かけているカオナシが手にした津軽三味線を淡々と演奏しています。

 ずんずんさんが「普通にプロかと思いました」と綴っているとおり、超絶テクニックで音を紡いでいくカオナシ。実はこれまでにも度々目撃されたいたようです。

八戸・カオナシ目撃報告






 また青森テレビの夕方ワイド番組「わっち!!」ではこのカオナシについての特集が組まれたこともあるようです。

 バックナンバーによると「晴れの日」「週末やゴールデンウィーク・クリスマスなどイベント時」にみろく横丁から三春屋までの間に現れるとしているので、八戸に行った際はぜひ会ってみたいですね。

カオナシ津軽三味線 観客の拍手に応えるカオナシさん

画像提供:ずんずん@神出鬼没P(@zunzun_2525)さん

(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう