ニュース
» 2016年06月22日 11時24分 UPDATE

「行きたいイベント重なってコンプできないオタク葬送曲を作ろう」とツイート → 7カ月後、本当にリリース

なぜ作った。

[イッコウ,ねとらぼ]

 ”「週末に行きたいイベント重なりすぎててコンプできないオタク葬送曲」っていう曲作ろう”――と昨年末にツイートしていたシンガーソングライターの「ZAQ」さんが、7月リリースのセカンドアルバム、「NO RULE MY RULE」の中で本当に「行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送曲」を収録することが分かりました。なぜ収録した。



 この曲は、ZAQさんが2015年12月5日に有明コロシアムで行われた声優・内田彩さんのライブと、同日スタジオコーストで行われたロックバンド・UNISON SQUARE GARDENのライブの両方に足を運ぼうとしたものの、上手にハシゴできなかったことをうけて作られたもの。この時、ZAQさんは「乗り換えを3度間違えた」「気づいたらなぜか横浜にいた」などの理由でライブ開始後も会場にたどりつけていなかったことを明かしています。

 この「行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送曲」を作ることを宣言をした昨年末のツイートには「イベンターあるあるですな! 」「悲しくて泣いちゃいます」「イベント日に仕事が重なるサラリーマンの鎮魂歌って曲も作ってください」など、共感する声が多数届いていたようです。

 「行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送曲 feat.遠藤ゆりか」が収録されたZAQさんのセカンドアルバム「NO RULE MY RULE」は7月13日リリース、DVD付きの初回限定版は4000円、通常版は3000円(ともに税別)。イベントが重なってつらい思いをしたオタクの方は必聴かも。


画像 ZAQさんのTwitterより)

関連キーワード

イベント | オタク | Twitter | アルバム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう