ニュース
» 2016年06月22日 15時55分 UPDATE

びっくりにゃん! 紙袋と遊ぶ子猫ちゃんが意外な結末を迎える

なぜか袋に入らない、猫の日常ミステリー。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのありちん@ネコと和解せよさん(@black_arichin)が投稿した、紙袋で遊ぶ猫ちゃんの動画が人気沸騰中です。


 口の開いた紙袋の前にやってきたのは、キジトラ子猫のランちゃん。中に飛び込むのかと思いきや、ランちゃんは前足で紙袋を確かめて、ど真ん中にダイブ!

紙袋 紙袋はっけーん!

紙袋 ぴょん、クシャッ。

 起き上がった後も紙袋をぺたぺたたたくのに専念して、中をのぞこうともしない様子。容赦なく潰れていく紙袋……と、その中から突然、別の猫ちゃんが顔を出した! まさかの先客。

紙袋 不意にスッと出てくる猫

紙袋 ニャンと……

 先客猫はチョビヒゲ猫のチョビちゃん。ランちゃんを見上げると、サッと走り去っていきましたとさ。一体どんな体勢で入っていたんでしょう……。

 撮影していたありちん@ネコと和解せよさんは、紙袋の中に片割れが入っていることを知っていたのですが、紙袋がぺしゃんこに潰れていく様子を見て、一瞬「あれ?」と混乱してしまったそうな。

 撮影当日の2匹はなんとお家に来たばかりで、この時はまだ名前も決まっていない状態だったとのこと。普段はおトイレまで一緒に行くほどの仲良し兄弟、将来有望な猫ちゃんズですね。

(画像提供:ありちん@ネコと和解せよさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー