ニュース
» 2016年06月22日 20時00分 UPDATE

80歳になった現役女性ボディビルダーがマジでナイスバディー 今後もトレーニングを続けると宣言

1936年6月16日生まれ。74歳のときに「世界最高齢の競争的な女性ボディビルダー」としてギネス世界記録に。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 74歳で「世界最高齢の競争的な女性ボディービルダー」としてギネス世界記録に認定された米国のErnestine Shepherd(アーネスティン・シェパード)さんが、80歳の誕生日を迎えました。年齢を感じさせないナイスバディー!


画像 お誕生日、おめでとうございます!

 アーネスティンさんは若い頃、運動にほとんど興味がなく、トレーニングを始めたのは56歳。水着を試着した際、もっと良いスタイルになりたいと思ったことをきっかけに、ジムに通うようになりました。71歳からボディービルダーとしての活動を開始し、コンテストで優勝を果たしたことも。現在は午前3時に起床して毎朝ランニングし、週に4回以上のトレーニングをこなしているようです。

 Facebookでは、6月16日の誕生日にたくさんのお祝いメッセージが来たことを報告。「80 years young(80歳という若さ)」になったものの、今後もトレーニングを続けるつもりだとしています。


画像 このスタイルの良さ。画像は公式サイトより


画像画像 トレーニングの様子

マッハ・キショ松

関連キーワード

トレーニング | 誕生日 | ギネスブック


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー