ニュース
» 2016年06月22日 20時30分 UPDATE

バファローズポンタがファンの手でMMD化 かわいいダンスが不調のチームを癒やす?

BGMは初音ミクが歌うオリジナル曲「今日も負けた!」……ちょっと切ない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 チームが勝っても負けてもかわいいと評判の、オリックス・バファローズサポーター、バファローズポンタ。人気のあまり、とうとうファンの手によりMMD化されました。niconicoユーザーにより、動画モデルが公開されています。


ポンタ ポンタがかわいく踊るよ!

モデル MMDモデルの配布ページ

 制作したのは、阪神ファンながらバファローズポンタを愛してやまないという、あゆいさん。随所に公式イラストへのオマージュを織り交ぜ、ポンタのかわいらしさを再現しています。BGMはppp21さんのオリジナル曲「今日も負けた!」。初音ミクによる、敗戦を憂う歌が不調なバファローズの現状と重なり、なんとも切ない……。


ポンタ人形 最近、いつも一緒のポンタ人形も

ポンタママ ポンタのお母さんも登場

のびるヘソ 敗戦のショックでヘソを伸ばすポンタを再現

 バファローズは今期のセパ交流戦で、5勝13敗と大きく負け越し最下位に(全体の成績はパが60勝47敗1分けと圧倒)。苦境に立たされていますが、6月24日から再開されるリーグ戦では巻き返したいところ。また勝利を喜べるように、応援がんばってね、ポンタ。


勝利 動画のラストカット。こうして喜ぶポンタを、公式でもまた見たい!

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー