ニュース
» 2016年06月23日 07時00分 UPDATE

赤ちゃんの頭にリング状のシリアルを積み上げ 海外のパパママの間で流行している謎の遊びが癒やし効果

シリアルタワーが続々建立。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 海外のパパとママたちの間で、赤ちゃんの頭の上にリング状のシリアル「Cheerio」を積み上げていく謎の遊びが流行しているようです。

 Facebookページ「Life of Dad」の投稿が話題の中心になっているようですが、ハッシュタグ「#CheerioChallenge」でSNSを検索してみると、そこには世界各地のパパたちによってシリアルタワーが建てられてしまったベイビーたちの写真がずらり。

シリアル ハッシュタグ「#CheerioChallenge」で検索した結果

 柔らかいほっぺ、小さな鼻、おでこ、腕など、さまざまな場所に建立されていくシリアルタワー。赤ちゃんの寝顔という組み合わせも相まって、いやし効果のあるシュールな笑いを誘います。

 無防備な赤ちゃんの隙をついてシリアルを積み上げていくという無慈悲な所業……! しかし、こういうくだらないことこそ、子どもが大きくなったときに親子の会話のいいネタになるのかも。

haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー