ニュース
» 2016年06月23日 08時59分 UPDATE

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」さん、3年間のアメリカ留学を発表 ※追記あり

「現状で満足しちゃうと、そこでもう終わりだと思ったんで」と留学への思いを語っています。

[ねとらぼ]

 人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、アメリカ留学を発表しました。

 6月22日に投稿した動画「3年間アメリカに留学します。」で明らかに。目的は「英語力のアップ」と「映像関係の勉強」。YouTuberとして活躍しているはじめしゃちょーさんですが、「もっといろんなことができるんじゃないか」と映像関係の学校に通う予定と話しています。

はじめしゃちょー 留学発表

 留学は大学卒業後すぐに行きたかったけれど、忙しかったこともありこのタイミングになったと説明。今の生活は「文句言うところがないくらい」幸せとしつつも、「現状で満足しちゃうと、そこでもう終わりだと思ったんで」、未来を見据えて行動したいと留学に向けた思いを語っています。

 留学中も動画の更新は続ける意向で、「はじめしゃちょーアメリカ編スタートです!」と宣言しています。

はじめしゃちょー 友人からのメッセージに涙ぐむ場面も


追記

 新しい動画が投稿され、実は留学はウソだったことが明かされました。アメリカには実際に行っているものの、留学ではなくYouTubeのイベントに招待されたためで、滞在期間は1週間ほどだそう。動画では「海外に行く機会があまりなくてテンションが上がりすぎてウソをついてしまいました」「ドッキリだからね」と説明、謝罪しています。


はじめしゃちょー

はじめしゃちょー



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー