ニュース
» 2016年06月23日 15時31分 UPDATE

よっ、待ってました!  好きなゲーム、映像をこっそり楽しめるアダルトコンテンツ向けVRヘッドセット

長時間でも疲れにくい安心設計。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 アダルトコンテンツ向けVRヘッドセット「WeVeer」がクラウドファウンディングサイト「INDIEGOGO」に登場しました。周囲を気にせず長時間利用できるよう工夫されており、ゲームにも使いやすいそう。ついに来たぜ、俺たちの未来!


画像 ゲーム、アダルトコンテンツ向けVRヘッドセット「WeVeer」


画像 こっそりたっぷり楽しめる設計

 ノイズキャンセリング機能付きヘッドホンを内蔵したVRヘッドセットで、4〜6インチのスクリーンサイズのスマートフォンを挿入して使用。光漏れを防ぐバイザーを備え、周囲を気にせず好きなゲームや動画が利用できます。300グラムと軽量で、ヘッドバンドは頭の大きさや形状に合わせて調節可能。長時間装着しても疲れにくそう。

 顔に当たるクッションは取り替え可能なので、汗をかくほど夢中になっても安心。手元が忙しい場合に備え、リモートコントロールに使うジョイスティックを搭載しています。

 49ドルから「WeVeer」本体をゲットでき、日本への配送にも対応。執筆時点で目標金額の2倍近くの出資を獲得しており、かなりの人気を獲得しているもようです。こういうVRセットを期待している人が多かったんでしょうか、やっぱり。


画像 目標金額を大きく越える人気ぶり

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー