ニュース
» 2016年06月23日 16時13分 UPDATE

うどんは揚げ物 ブルボンがうどんをフライしてスナック菓子にした「揚げうどんスナック」を販売する暴挙に出る

うどん県民の意見やいかに。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ブルボンが、“うどん”をカリッと香ばしくフライしたスナックおつまみ、「UDON和風七味仕立て」を発表しました。今ではさまざまな食材を揚げたスナック菓子が存在しますが、このチョイスは予想外……!


パッケージ UDON和風七味仕立て

 うどんを油で揚げる「揚げうどん」という料理は存在するようですが、それをスナック菓子にしようというのはお菓子メーカーであるブルボンならでは。うどん県こと香川県民の皆さんの目には、どう映るのでしょうか。

 同商品は、本物のうどんをカリッと香ばしくフライした“揚げうどん”を、かつおだしと七味唐辛子で仕上げています。また、かき揚げうどんをイメージして、サクサク食感の「たまねぎスナック」と、生姜を練り込んだ「しょうがスナック」をミックス。和風のスナック菓子として、またライト感覚のおつまみとして楽しめます。


盛り付け 皿に盛りつけたところ

 発売日は6月28日、価格は130円(税別)。コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する予定です。

関連キーワード

うどん | おやつ/お菓子 | おつまみ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう