ニュース
» 2016年06月23日 20時40分 UPDATE

「もう少しよ、頑張れ!」 一致団結したアライグマの家族が目撃される

リアルラスカルの世界。

[k村,ねとらぼ]

 米ミズーリ州のある高校で目撃された、助け合って壁をのぼるアライグマの親子の姿が感動を呼んでいます。



 夜の見回りをしていた警察官が見つけたのは、高い壁に沿って一列に連なっているアライグマの姿。よくよく見てみると、小さくて高い壁を登れない赤ちゃんアライグマを、お母さんアライグマが体を張って引き上げようとしているところでした。

 逆立ち状態になっているお母さんアライグマの足を、壁の上で一生懸命支えているのは兄弟のアライグマだったそうです。


アライグマ なかなか見られない一列のアライグマ

アライグマ かーちゃん、頑張れ!!

 一度は引き上げに失敗してしまったものの、二度目の試みで無事に赤ちゃんアライグマを口にくわえて壁の上に引き上げることができたお母さん。

 そのお母さんが落ちないように、壁の上で必死に支えているように見える兄弟のアライグマ。人間も動物も、家族で協力する姿はなんと美しいものなんでしょう……。あれ、なんだか目から汗が……。


アライグマ もう少しや……!

アライグマ 無事引き上げに成功。見ているこっちもほっと一安心

アライグマ アライグマ母「さあさ行くわよ〜」

 「かーちゃん元気にしているかな……」

 久しぶりに、実家の親に電話したくなってしまう、ほのぼの動画でした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー