ニュース
» 2016年06月23日 22時35分 UPDATE

正しいIPアドレスをそろえないと煽られる「IPv4テトリス」が難しすぎると話題

ただブロックを消しても0点のまま……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ブラウザゲーム「IPv4テトリス」が難しすぎるとネット上で話題になっています。見た目とプレイ自体は完全にテトリスですが、ブロックに書かれた数字で正しいIPアドレスをそろえないとポイントが加算されない仕様です。って、その条件キツすぎません?

 ちなみにIPアドレスとは、インターネットで通信を利用する際に使われる識別番号のことです(例:「192.168.X.X 」のような)。


IPv4テトリス ポイントがいっこうに増えません……(IPv4テトリスサイトより)

 ただ適当にブロックを消していってもポイントは増えず、さらには「IPアドレスの基本的知識がありますか?」と煽られる始末。知識があっても難しいような……。

 プレイ方法はキーボードの方向キーで(回転は上キー)操作。次に出てくるブロックが表示されていないのも難易度を上げています。


IPv4テトリスIPv4テトリス 「17.426.503.204:正しくないIPアドレスです。IPアドレスの基本的知識がありますか?」

 Twitter上では「こんなの無理だろwww」「点が取れない……」と戸惑う人や、逆にその難易度に「IPv4テトリスの影響で仕事が中断しております」とハマってしまった人も見られました。ちなみに正しいIPアドレスをそろえると「お見事!」と褒めてもらえるようです。







(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー