ニュース
» 2016年06月24日 12時00分 UPDATE

「あたしこのパイきらいなのよね」  魔女の宅急便をイメージした「シリコンスチーマー」発売

火の悪魔「カルシファー」がモチーフのシリコンスチーマーも同時発売。

[Kikka,ねとらぼ]

 全国の「どんぐり共和国」店舗やオンラインショップで、「魔女の宅急便 シリコンスチーマー にしんのパイ」が発売されます。価格は2800円(税別)。


にしんのパイ まさかの商品化決定「魔女の宅急便 シリコンスチーマー にしんのパイ」

 映画「魔女の宅急便」でおなじみの「あたしこのパイきらいなのよね」というセリフにちなんだ商品で、主人公・キキがお婆さんに頼まれて大雨のなか届けた「にしんのパイ」がモチーフのシリコンスチーマーとなっています。


にしんのパイ 「あたしこのパイきらいなのよね」と言いたくなるかは謎

 温野菜や魚料理、肉料理も電子レンジで簡単に調理することができるのはシリコンスチーマーならでは。作中同様「にしんのパイ」も作ることができるので、「魔女の宅急便」ごっこも楽しめそうです。


にしんのパイ 「カルシファー」モチーフのシリコンスチーマー

 また映画「ハウルの動く城」に登場する火の悪魔「カルシファー」がモチーフの「ハウルの動く城 シリコンスチーマー カルシファー」も同時発売されます。価格は2800円(税別)。


にしんのパイ カルシファー「落ちる! 落ちる!」

にしんのパイ カルシファー「落ちる! 落ちる!」

 こちらは作中、ソフィーが城のなかを掃除するシーンで「落ちる! 落ちる!」と言いながら慌てているカルシファーをイメージしています。両商品ともに7月末発売予定です。

(C) 1989 Eiko Kadono-Studio Ghibli-N
(C) 2004 Studio Ghibli-NDDMT

(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー