ニュース
» 2016年06月24日 15時18分 UPDATE

今日は「UFOの日」! トヨタがUFOの存在をついに解明!?

UFOに遭遇した際の対策ガイドも公開。

[Kikka,ねとらぼ]

 本日6月24日は「UFOの日」。アメリカの実業家ケネス・アーノルドが未確認飛行物体に遭遇し、「フライングソーサー(空飛ぶ円盤)」という名称が全米に放送されたことに起因しています。



 そんな記念すべき「UFOの日」にちなんで、国立公文書館は「弘賢随筆」の挿絵をTwitterに公開。「常陸国(現茨城県)沖を漂流していたあやしい船と、中にいた女性の絵だそうです」とツイートしています。

 さらにトヨタマーケティングジャパンは、“あるもの”を高速回転させるとUFOそっくりの形になる事実を発見したとして「トヨタのUFO」と題した特別ページを公開しました。


トヨタのUFO 森の中をさまよう男女

トヨタのUFO 男女を照らす怪しい光

トヨタのUFO だめだ、脳内でXファイルのテーマが流れ始めた

トヨタのUFO 現れたUFO(未確認飛行物体)

トヨタのUFO 超高速で回っているUFOの正体とは

トヨタのUFO え?

トヨタのUFO これは……エスティマ!?

トヨタのUFO トヨタのUFO解説編

トヨタのUFO 博士っぽい人出てきた

トヨタのUFO エスティマのミニカーを高速で回転させながら説明する博士

トヨタのUFO エスティマをグルグル回すとUFOの形と一緒だというが……

トヨタのUFO エスティマ(実物大)を回してみると

トヨタのUFO 完 全 一 致 !!

 トヨタによると、エスティマを高速で回転させてみるとUFOの形状に完全一致するというのです。そんなバカなと思いきや、動画を確認してみると……こりゃUFOですね……!

 また筑波大学大学院で航空宇宙工学を研究する嶋村耕平先生による「ほかのクルマに比べるとエスティマがUFOと同様に流体力学における“抵抗を減らす形”をしている」との見解も公開しています。本気すぎるぜ、トヨタ……。


トヨタのUFO UFO対策ガイド

トヨタのUFO 分岐がありすぎて、ただただカオス

 また同ページではUFOと遭遇した時の対策についても解説しています。特にUFOに拉致されかけた場合は、近くにあるしっかりしたものをつかむことが有効とのことです。ただしそれでも拉致された場合は、お決まりの“何か”を埋め込まれる可能性が……!


トヨタのUFO 宇宙人専用カタログ

トヨタのUFO もはや幾らかわからない額で、宇宙までお届けしてもらえる模様

 さらに同ページには隠しページが存在。宇宙人専用カタログでは「地球土産に一台いかがですか」とエスティマを猛プッシュ。お金持ち宇宙人様に対しては宇宙へのお届けサービスに対応するようです。


トヨタのUFO 未来人専用カタログ

トヨタのUFO 気分はジョン・タイター

 また未来人専用カタログも存在。「重力装置設置」を持ち込めば、オプションで設置してもらえるサービスがあるようです。エスティマをタイムマシンにするなんておしゃれな気がしますね。


トヨタのUFO 未来人専用カタログ

トヨタのUFO 気分はジョン・タイター

 そして読者層がよくわからないヴォイニッチ文字カタログは、イタリアで発見されたヴォイニッチ手稿がベースになっていると思われますが、さっぱり読めません。むしろ読める人居ないだろ、これ!

 自動車大手メーカートヨタが全力ではっちゃけた「トヨタのUFO」、いかがでしたでしょうか。これをきっかけに「UFOの日」が周知されるといいですね。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー