ニュース
» 2016年06月24日 16時00分 UPDATE

藤子・F・不二雄の名作「パーマン」、てんとう虫コミックス新装版で再び

来てよパーマン、ぼくのところへ。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 藤子・F・不二雄の代表作の1つ「パーマン」のてんとう虫コミックス新装版が6月24日に発売されました。

新装版となったてんとう虫コミックス版「パーマン」第1巻パー子こと3号も大活躍の第2巻 「パーマン」新装版、1、2巻が同時リリース

 2016年は同作が小学館の学年誌で連載を開始して50年目の年。これを記念して「てんとう虫コミックス」レーベルの新装版をラインアップ。装丁を新たにし、中身も「藤子・F・不二雄大全集」で作成した元原稿からの高品質スキャンデータで製版し直されました。

生誕50周年、来てよパーマン、ぼくのところへ 生誕50周年、その人気は衰えない(画像はパーマン公式サイト

 平凡な小学生の少年が宇宙からやってきたバードマンにもらったパーマンセット(マスク、マント、ヘルメット)を装着し、正義のヒーローとして活躍するストーリーは、少年たちのヒーロー願望を刺激して話題に。

 チンパンジーのパーマン2号や実はアイドル(?)のパーマン3号、大阪で活躍するパーやんことパーマン4号など、強烈な個性を持つ仲間たちとの活躍は、テレビシリーズが2作、劇場版アニメも5本製作、劇場版は2000年代に入っても製作されるなど、登場から半世紀を経てもその輝きを失っていません。

 新装版は1、2巻が同時発売。以降全7巻が11月まで毎月28日に発売されます。価格は税別429円。なお、電子版は全7巻が6月24日に一斉配信されています。


ADAKEN


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう