ニュース
» 2016年06月24日 19時05分 UPDATE

「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期は2017年1月から! ニコ生では第1期の一挙配信も

7月5日からはWebラジオもスタート。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 2016年1月から3月までテレビアニメが放送された「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2期放送が、2017年1月からとなることが発表されました。

「この素晴らしい世界に祝福を!」メインビジュアル 「この素晴らしい世界に祝福を!」メインビジュアル


 同作は、現実世界で死んでしまった「カズマ」が、女神「アクア」の導きで送り込まれた異世界での生活を描く物語。アクアの知能の低さやわがままっぷりやゲスなカズマのほか、中二病紅魔族「めぐみん」や残念ドM美人クルセイダー「ダクネス」などの存在が人気に。アニメ1期の最終話終了直後に第2期の制作決定が発表されていました。

 7月5日からは、カズマ役の福島潤さんとめぐみん役の高橋李依さんをパーソナリティーに迎えてのWebラジオ「この素晴らしきラジオに祝福を!」が隔週火曜日で放送決定。

「この素晴らしきラジオに祝福を!」バナー 「この素晴らしきラジオに祝福を!」バナー

 ニコニコ生放送では、7月3日13時より第1期(全10話)の一挙配信を予定。また、6月24日には、オリジナルアニメ「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」(Blu-ray)を同梱した原作小説第9巻が発売されています。

オリジナルアニメのBlu-rayを同梱した原作小説第9巻 オリジナルアニメのBlu-rayを同梱した原作小説第9巻

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう