ニュース
» 2016年06月25日 15時22分 UPDATE

激カワ! 息子のイラストをお母さんがパンにした「イラストぱん」がステキ!

金太郎飴状に次々登場するイラストに注目。

[Kikka,ねとらぼ]

 息子さんが描いたイラストをお母さんがパンにした「イラストぱん」がステキだとInstagramを中心に話題です。


イラストぱん かわいいハチのイラストパン

 RAN(@konel_bread)さんが公開しているイラストぱんは円柱型のパン。端から切っていくと金太郎飴のようにイラストが現れます。


イラストぱん かわいらしいハチのイラストがベースになっていた

 パン教室「konel」を主催するRAN(@konel_bread)さんがイラストぱんを作り始めたのは2〜3年前。ある日4歳の息子さんの描いたハチの絵を見た瞬間に「(息子さんが)喜ぶかな? パンにしてみよう!」と思い立ったのだそうです。


イラストぱん イラストを募集したときに投稿された、「リサとガスパール」のリサを描いたイラスト。投稿者の姪御さんが描いたそう


イラストぱん 絵のタッチが残っててカワイイ

 RAN(@konel_bread)さんの一番お気に入りは、ハチのイラストをもとにしたパンとのことですが、どれもとってもかわいいですね!


イラストぱん グリーンとイエローの2色展開


イラストぱん 途中からライムになるところがスゴイ


イラストぱん パンの切り方が最大のポイント


イラストぱん 意外と簡単だという迷彩柄は男子に喜ばれそう

 またイラストぱんだけでなくフルーツをモチーフにしたパンや迷彩柄のパンなども公開されており、こちらも「ビックリ!」「カワイイ!」と好評です。


イラストぱん 楽しすぎるおやつ

 かわいくてステキなイラストぱんを紹介するRAN(@konel_bread)さんですが、実は独学でパン作りを学んだそう。秋ごろからは主催するパン教室でイラストぱんのレッスンを始める予定とのことです。詳しくは、Facebookをチェックしてみてください。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう