ニュース
» 2016年06月25日 18時58分 UPDATE

どことなく漂う気品 多摩動物公園の放し飼いクジャクが男子トイレに参上

イケメンは身だしなみが重要。

[Kikka,ねとらぼ]

 「多摩動物公園行ったら男子トイレにクジャク居てワロタ」というツイートが4万6000件以上リツイートされるなどTwitterで話題となっています。

 目撃したのは、kokosyo(@kokosyo)さんで、多摩動物公園内のなかよし広場前男子トイレの洗面台に悠然とたたずむクジャクを撮影しました。

 多摩動物公園に聞いたところ、クジャクの個体名は「橙橙(だいだいだいだい)」。名前は両足につけられた足環の色に由来しており、職員さんからは“オレオレ”(オレンジオレンジの略)と呼ばれているそうです。


オレオレ 男子トイレに現れた“オレオレ”

 多摩動物公園で終日放し飼いされているクジャクはとても人気だそうで、大きな声で鳴いたり目立つため、放し飼いを知らない来園者から「逃げてますよ!」と声をかけられることもあるとか。また飼育員さんによるとクジャクの後ろに来園者がゾロゾロついて行く“団体行動”も時おり目撃されているそうです。


オレオレ 凄まじい存在感を放つオレオレ

 オレオレはウォークインバードケージの北側で生活していることが多いとのことなので、多摩動物公園に行った際はぜひ見に行きたいですね。


(画像提供:kokosyo(@kokosyo)さん)


(Kikka)


関連キーワード

動物 | トイレ | 動物園


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー