ニュース
» 2016年06月26日 19時24分 UPDATE

ペットボトルを使ったゴキブリ退治の方法がナイスアイデア 「画期的」「参考になる」と話題に

容赦はしない……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ペットボトルを使用した“ゴキブリ退治の方法”が画期的だとネット上で話題になっています。Gが現れてとっさに思いついたという、のくはし(@nokuhashi)さんがTwitterに投稿したイラストで、その方法が分かりやすく紹介されています。


ゴキブリ 退治 ペットボトル 壁を登るGにこの方法……!

 工程としては、大きめのペットボトル(2リットルなど)のフタを外し、底側を水平にカットするだけ。使い方は、この底側で進路をふさぐように壁にいるゴキブリを囲い、あとはペットボトルの口の方から殺虫剤を中に注入すれば逃がさず倒せるとのことです。上手くいけばペットボトルの中に落ちるので触らずに処理でき、殺虫剤も無駄にならないメリットが。これは便利そう……!

 Twitter上ではこの方法に、「天才かよ…」「これは画期的!!!」「すごい……!!」と発見に驚く声と共に、「やってみます!」と採用する声が多く見られました。また他にも、「やったことありますww」と同じ発想を持つ人や、「切り口にガムテープを内向きに半分だけ付けておくと、ペットボトルと壁の間に隙間ができないどころか密着出来る」とアドバイスする声も見られました。みなさんのG対策、さすがです。






ゴキブリ 退治 ペットボトル 容赦はしないスタイル……!


画像提供:@nokuhashiさん

(宮原れい)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー