ニュース
» 2016年06月27日 08時00分 UPDATE

フワッフワな氷で人気の「かき氷工房 雪菓」、金箔のかかった「黄金のかき氷」を限定で提供へ

富士山の地下水を3週間かけて凍らせた天然氷を使用。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 巣鴨にあるかき氷専門的「かき氷工房 雪菓」が、金箔のかかった豪華なかき氷「黄金のかき氷」を28日から期間限定・数量限定で提供します。


金箔のかかった豪華なかき氷 黄金のかき氷

 発売される「黄金のかき氷」はトップに金箔がかかっていて、さらに金箔が巻かれたスティックまで刺さっています。シロップは赤(生苺)・白(ホワイトチョコベースのミルク)・黒(ビターチョコ)から1種類選ぶことができ、黄(カスタード)をかき氷の中層にかけて食べます。さらに口の中をリセットするための翠(ミントシャーベット)も別添え提供されます。


黄金のかき氷限定販売 ミントシャーベット

 「かき氷工房 雪菓」は、富士山の地下水を3週間かけて凍らせた天然氷を使ったフワッフワな食感のかき氷で有名です。同店によれば、通常天然氷とは冬場に池に溜めた湧水2週間かけて凍らせた氷を指すそうですが、より長い時間をかけて凍らせたことにより薄く削ることができるようになり、よりふわっとした食感を楽しめるのだそうです。シロップや練乳はすべて手づくりで、フルーツ系のシロップは生の果物から作っています。ただし今年は暖冬の影響で、メニューにより純氷と並行しての販売となっています。


かき氷工房 雪菓限定メニュー さくらんぼまみれ

 人気店のため夏場は2時間以上の行列ができるとのことで、梅雨の時期は比較的待ち時間が少ないようです。


フワッフワな食感のかき氷 ティラミス

関連キーワード

かき氷 | 限定版 | 期間限定


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー