ニュース
» 2016年06月26日 22時30分 UPDATE

ゴキブリそっくりなケーキを作ってしまう猛者が現れる リアルすぎて閲覧注意

なぜこんなことを。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 ゴキブリそっくりなケーキを作ってしまうという閲覧注意な動画が投稿され、あまりのリアルさに話題を呼んでいます。動画のサムネイルからしてすでにヤバイことになっているので、以下、覚悟を決めてスクロールしてくださいね。






































ゴキブリそっくりなケーキ おいしそうなスポンジケーキ

 製作の過程は、YouTubeに投稿された「Madagascar Hissing Cockroach Cake」(マダガスカルゴキブリケーキ)という動画にまとまっています。おいしそうなスポンジケーキがみるみるあの姿に近づいていきます。


ゴキブリにしかみえないケーキ クリームを中に塗って

 円形のスポンジケーキを楕円状に切り、中にクリームを詰めていきます。この時点ではボストンクリームパイのようなおいしいケーキなのですが……。


スポンジケーキがゴキブリに こ、これは……

 周りをコーティングし、足と角を生やしたら……ぎゃあああ!!!


マダガスカルゴキブリ うわあああああああ!!!

 恐怖はまだ終わりません。形が出来上がってからは体全体に色が塗られていきます。頭の黒さといい、胴体の色といい、リアルすぎて完全にアカンやつだ……。


閲覧注意なケーキ グロテスクすぎるケーキの完成

 今にも動き出しそうな様子ですが、最後には完成したゴキブリ、いやケーキをカットして、中はちゃんとケーキであることが確認できます。よかった……。しかしなぜこんなことを思いついたんだ。



 このケーキを製作したキャサリン・デイさんは過去にも人間の顔のケーキや蜂の巣ケーキなど、リアルでグロテスクな見た目の食べ物をつくって話題になっています。作品はFacebookで紹介されており、どれも本物そっくりで完成度の高い作品ですが、それだけに閲覧注意です。


関連キーワード

ケーキ | そっくり | 動画 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー