ニュース
» 2016年06月27日 11時50分 UPDATE

モンハンの大剣でケーキ入刀、希望すれば”モンハン結婚式”できる? ブライダル会社にいろいろ聞いてみた

ケーキ狩り。

[イッコウ,ねとらぼ]

 モンスターハンターに登場する大剣を使用し、ケーキ入刀を行う友人夫婦の様子をTwitterユーザーの@saki00さんがツイートし、話題になっています。


エピタフプレートでケーキ入刀 完成度高い

 ちょっぴり小ぶりにも見えますが、細部までよくできたモンスターハンターに登場する”エピタフプレート”。@saki00さんによると、入刀の掛け声も司会の「ひと狩り!」に合わせた「いこうぜ!」。ちなみにこの夫婦はモンハンで出会いモンハンで付き合ったまさに”モンハンカップル”だった様子。しかしモンハンで結婚式を挙げるとは……モンハンってすごい。


エピタフプレートでケーキ入刀 ちょっとモンハン買ってくる(モンスターハンターポータルサイトより)

 この結婚式が行われた「アンジェリオンオプラザTOKYO」を運営するブライダル会社・エスクリによると、この”モンハン結婚式”は同式場でカプコンとコラボし開催されていた体験型ブライダルイベント「モンスターハンター×ウェディングフェスティバル」を実際に体験した夫婦が希望し実現したもの。担当者は「本来、エピタフプレートを使用した実際の結婚式は予定しておらずイレギュラーではありましたが、夫婦の要望があったためそれに応えました」と説明しています。また、エピタフプレートでのケーキ入刀希望者はこの夫婦以外にもいるとのことでした。

 また、今回は「モンスターハンター×ウェディングフェスティバル」に参加した方からの要望を受ける形でのケーキ入刀となりましたが、参加していない人から要望があった場合対応するかどうかについては、現在検討中だそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう