ニュース
» 2016年06月27日 20時20分 UPDATE

待ってました! iPhone版の「LINE」でトーク履歴の引き継ぎが可能に

よく使うトークを優先的に表示できる”ピン”機能も登場。

[コンタケ,ねとらぼ]

 LINE公式ブログは本日6月27日、iPhone版の「LINE」をバージョン6.4.0に更新したと発表しました。今回の更新では、多くの人が待ち望んでいたと思われる「トーク履歴のバックアップ」が可能に。これは、iPhoneを買い換えても、過去のトーク履歴を引き継ぐことができるというもの。


バックアップ トーク履歴のバックアップ(画像はLINE公式ブログより)

 トーク履歴のバックアップには、iCloudを利用します。設定するには、LINEの設定で「その他[…]」ページ→「設定」→「トーク・通話」から、「トークのバックアップ」を選択。トーク内容はiCloudに保存され、新しいiPhoneからLINEを再インストールするだけで、トーク履歴を復元できます。

 なお、iCloudの容量によっては、全てのトーク履歴をバックアップ出来ない場合があります。また、Android端末からiOS端末へは、トーク履歴を引き継ぐことはできません。

 さらに、よく使うトークを一番上に固定する、“ピン”機能も登場。固定したいトークルームを右にスワイプし、画鋲(がびょう)のマークをタップすることで“ピン”が有効になります。


ピン ピンを有効にしたところ

関連キーワード

バックアップ | iCloud | LINE


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー