ニュース
» 2016年06月28日 00時00分 UPDATE

ニッパーの擬人化キャラ「ニパ子」がついにコミック化! 何でもありの工具ガールズコメディに

実はメディア化は初。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 2013年に作業工具専門店「ゴッドハンド」が開発した「アルティメットニッパー」の販促キャラ「ニパ子」が、コミック化されることになりました。メディア化は今回が初めてです。


「アルティメットニッパー」の販促キャラ「ニパ子」がコミック化 「ニパ子」がコミック化

 舞台は、かつては金属加工職人の町として栄えるも今はただ退屈なだけの地方の片田舎。内容は「ギャグあり、シリアスあり、バトルあり?」の「何でもありの工具ガールズコメディ」とのことですが、一体どんな内容になるのでしょうか。作品にはニッパー以外のコウグ星人も登場予定だそうで、こちらも気になります。


「ニパ子」がコミック化 ニッパーの擬人化キャラ「ニパ子」

 作者は「Pixiv」で人気のゆうじこうじさん、原案はProject NIPAKOの真野英二さん。「究極!ニパ子」のタイトルでマンガ配信サイトMAGCOMIにて連載されます。連載開始時期は近日を予定していますが調整中とのことです。


「Pixiv」で人気のゆうじこうじが作者 MAGCOMIにて連載

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー