ニュース
» 2016年06月28日 18時00分 UPDATE

大阪・海遊館のラッコのパタ 20歳を記念した写真展「わがままですけど、なにか?」開催中!

氷とカニが大好きなハタチでーす。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 大阪・海遊館で、6月28日に20歳の誕生日を迎えたラッコ「パタ」の写真展が開催されています。

大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 大阪・海遊館 ラッコ・パタの写真展「わがままですけど、なにか?」

 パタは1996年に海遊館で生まれたメスで現在の体重は約20キロ。かなりの気分屋で飼育員さんを困らせることもありますが、愛くるしい表情やしぐさは海遊館のSNSでも大人気だそう。写真展のテーマ「わがままですけど、なにか?」は、飼育員さん達が想像するパタの心の声です。

大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 何かしゃべりだしそうなパタ
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 赤ちゃんの頃のパタ きゃわわ!
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 飼育員さんと一緒のパタ

 展示される写真のほとんどは普段の作業中に撮ったもので、画質が良くないものもありますが、一般の見学通路からは見られないイキイキとしたパタの姿を見ることができます。今回は写真だけでなくパタが生まれた時の貴重な動画も紹介されるそう。パタのファンやラッコ好きさん必見の展示になりそうです。

大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 ラッコちゃんらしいポーズのパタ
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 「何撮ってるの?」
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 「ベー!」
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 「アップも見せちゃう」
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 ポワポワの時もあれば
大阪・海遊館 ラッコ「パタ」の写真展 ボサボサの時もあるのー

 写真展の会場は海遊館4階・ビューイングルーム。期間は6月17日〜7月31日で、展示の見学は無料ですが、別途海遊館の入館料が必要です。



(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー