ニュース
» 2016年06月28日 18時25分 UPDATE

お巡りさんも一枚岩じゃない? ハッシュタグ「警察に言われたこと」に笑いと涙が溢れる

ポリスだって人間だもの。

[コンタケ,ねとらぼ]

職務質問

 Twitterにて、ハッシュタグ「#警察に言われたこと」が盛り上がりを見せています。国家権力たる警察と一般市民による熱いやりとりの数々に、笑顔になったり真顔になったりする人が続出中です。

 漫画家のヒラコーこと平野耕太さんは、自転車の防犯登録の確認中にすぐ横を上半身裸で皮パンツ、半身全部刺青した男が全力疾走で駆けていったエピソードを紹介。まだやりとりの途中だったにもかかわらず、「もういいや」と警察はファンキーな男を追いかけて行ったそうです。また、他にも同ハッシュタグの付いたツイートを2つ投稿。ヒラコーさん、警察とのエンカウント率が高めなようです。







 俳優の新井浩文さんは、「冬なのになんでビーサン履いてんの?」と言われたことがあるそう。何が悪いっていうんですか!



 他にも、巡回中の警察に探していたアイスを売っていたお店を教えてもらった人や、妻に逃げられた警察と一緒に花火をした人、警察を私人逮捕した人、警察手帳から遊戯王カードを取り出す警察に出会った人など、ユニークなエピソードが多数投稿されています。警察だって人間。いろいろあるんですね……。









































 同ハッシュタグの付いたツイートは、まだまだ増え続けている様子。警察という普段関わることの少ない人たちに言われた言葉だけに、印象に強く残りやすいのかもしれません。


警視庁 いつもありがとうございます(画像は警視庁公式サイトより

関連キーワード

警察 | ハッシュタグ | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー