ニュース
» 2016年06月29日 21時10分 UPDATE

半裸画像で報道された裁判官の事案、息子が高校時代のオリジナル楽曲をTwitterで紹介する超展開に

ポジティブ親子。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 白ブリーフのみを着用した自撮り画像などをWeb上に投稿していたことが、マスコミ各社に報道され話題を集めている裁判官、岡口基一さん。この影響でフォロワーが増加した次男と思われるおか☆かずさん(@kazuya19950120)が、高校時代に作ったオリジナル曲「夏休み」のミュージックビデオを紹介しています。なにこの超展開。


 岡口基一さんは、司法試験に役立つと評判の高い「要件事実マニュアル」などの著作を執筆した東京高裁の裁判官。数年前から半裸の自撮り画像などをWeb上に公開していましたが、職務的に不適切だとして東京高裁長官から口頭で注意処分を受けています。なお、問題のないツイート自体は続けているもようです。



 おか☆かずさんは、岡口基一さんの報道を見た友人の母親のLINE画面をツイートしているのですが、岡口基一さんが「俺の二男の友達のお母さんの反応」として引用リツイートしていることから、実の息子と思われます。



 父親の報道については「いつか載るとは思ってたが流石だなー!」「僕はニュース見て爆笑してましたから!」とまったく気にしていない様子。むしろ、その影響でフォロワーが増加したことを喜んでいるらしく「これを機に有名になるために自分で作った曲の宣伝しとこうかな」とミュージックビデオを公開しています。キャラ濃いなあ、この親子!


次男のミュージックビデオ


画像 いい歌声です

優秀で知られる裁判官・岡口基一さんのTwitterアカウント


画像 ヘッダが迫力あります


マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー