ニュース
» 2016年07月05日 19時45分 UPDATE

「ジュワ、ジュワワ!(大きくなれよ)」 ウルトラ戦士と共に育ったネコの成長にほのぼの

強くて優しい子に育つといいな。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 漫画家の紙魚丸さん(@shlml)が飼い始めた猫の写真が、Twitterで注目を集めています。成長の都度に撮影された3枚には、どれも子猫とウルトラマンのフィギュアが一緒に写っています。


ウルトラ 「大きくなれよ」と見守っていたところが

 最初こそあぐらをかいて座るウルトラマンに見守られていた子猫ですが、2枚目ではもうウルトラマンの身長を追い越しかけています。3枚目では、その背中にウルトラマンが寝てもまだ余るほどの大きさへと成長を遂げました。

ウルトラ 「すっかり大きくなったね」と仲良しモード

ウルトラ 「あっ、まだ成長期だったわ〜(大の字)」



 大きく育って見えますが、ここまで過ごした期間はまだ9カ月。子猫を拾った当時にかかった獣医さんから「子猫の最初の1週間は気をつけてやらないとすぐに死んでしまう」といった話を聞いて、戦々恐々だったそう。とても大事に育てていらした様子が分かるエピソードです。ツイートにつづられた「感慨深い」の一言に重みがありますね。


 ツイートは5万RT、7万いいねを超えてまだまだ人気継続中。猫ちゃん、これからもウルトラマンと紙魚丸先生と仲良く元気に育ってくださいね!

(画像提供:紙魚丸さん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう