ニュース
» 2016年07月06日 19時45分 UPDATE

猫がキュウリをもりもり食べる動画が話題 「猫って草食だったか……?」と考え直すレベル

前世はキュウリ好きのあの妖怪

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのぽめしば(@poooom4)さんが、愛猫が大好物を食べる動画を投稿したところ、「こんな猫見たことない!」とTwitter界がざわつく事態となっています。

 オスのほくろ君の大好物は、お魚でもお肉でもなく、なんとキュウリ。そう、あのお野菜のキュウリです。キュウリが大好物な猫って、存在したんだな……。



猫キュウリ 「食べるぜ」

猫キュウリ 「かぶり……」

猫キュウリ 「つくのだ!」

猫キュウリ もぐもぐ「シャキうまー」

 飼い主のぽめしばさんにお話を伺ったところ、ほくろ君はもともと捨て猫でまだ目が開いていないころに保護したんだとか。人見知りで知らない人にはなかなか懐かないものの、家族には甘えるツンデレな性格なんだそうです。

 もちろん普段はキャットフードも食べていますが、きゅうりの他にもきゃべつやサツマイモ、白菜、栗なども好きでよく欲しがるとのこと。キャットフード以外にお野菜を好んで食べることに関しては、かかりつけの獣医師さんにきちんと確認を取り、食べすぎないように管理しているそうです。



猫キュウリ スナイパーの目


猫キュウリ 「ほくほくウマいでしかし」

 ほくろ君がキュウリを豪快に丸かじりする動画を見て「キュウリの漬物、食べたいな……」と思ったのは筆者だけではないはず。きゅうり業界関係者の皆さま、CMキャラクターにほくろ君の起用を検討してはいかがでしょう。

画像提供:ぽめしばさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう