ニュース
» 2016年07月07日 16時20分 UPDATE

相性抜群? 「冷やし中華味のポテチ」と「紅生姜味のコーラ」、ナムコがゲーム景品に投入

まさかポテトチップスも冷やし中華を始める時代が来るとは。

[ねとらぼ]

 昨年クレーンゲームの景品に「ポテトチップス コーラ味」という斬新なポテチを投入したナムコ(関連記事)。7月15日から異色ポテチシリーズ第2弾として、新たに「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」を展開します。夏とはいえまさかポテチも始めるとはな!

ポテトチップス 冷やし中華はじめました味 ありそうでなかった

 酢醤油ベースの冷やし中華の味わいを再現したポテチ。「ナムコでしか手に入らない“遊び心満点”のポテトチップスを作りたい」という店舗スタッフの提案をきっかけに、カルビーの商品企画スタッフと討議や試作を重ね、6カ月間かけ開発されました。1ボックスに2袋入り(1袋50グラム)、全国約200店舗のナムコ直営アミューズメント施設で展開されます。

ポテトチップス 冷やし中華はじめました味 そして冷やし中華味のポテチに合うはずだと、紅生姜味コーラも開発しちゃったナムコ

 またナムコは、ポテチとコーラは最強の組み合わせということで、「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」に合う“紅生姜味”のコーラも作ってしまいました。29日より全国のナムコ店舗に景品として投入します。冷やし中華と紅生姜は相性抜群ですが、それぞれ媒体がポテチとコーラでも合うものなのでしょうか、好奇心がそそられます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう