ニュース
» 2016年07月07日 21時22分 UPDATE

としまえんが「冷やしラジオ」スタート プールの音をひたすら垂れ流すだけという暴挙

冷やし中華より涼しい、1時間の放送事故(?)。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 東京都練馬区の遊園地・としまえんで今夏もオープンした「としまえんプール」。そのプロモーションとして7月8日から「としまえん『冷やしラジオ』」が放送されることになりました。


冷やしラジオ 「冷やしラジオ」イメージポスター

冷やしラジオ こちらは横バージョン

 番組内容は、としまえんプールの音を1時間ひたすら流すだけという、あまりにもチャレンジングすぎるもの。「暑苦しい都会の夜を“としまえんプールのリアルな音で、体感的に涼しくなってもらう”」のがねらいだとか。パーソナリティなどは発表されておらず、「プールの音だけが響く」という極めて不思議な1時間が展開されそうです。


冷やしラジオ冷やしラジオ としまえんプールの名物「流れるプール」と「波のプール」

 番組は渋谷のコミュニティFM局「渋谷のラジオ」で、7月8日から8月5日までの毎週月〜金の午前0時より放送。「渋谷のラジオ」公式アプリを使えば全国で聞くこともできます。

 夏の寝苦しい夜に「としまえんの涼しさ」をいかがでしょうか。


辰井裕紀


関連キーワード

ラジオ | 渋谷 | テーマパーク/遊園地


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう