ニュース
» 2016年07月08日 21時30分 UPDATE

おしりを向けてぺたん! ひんやりシートの使い方を理解したハリネズミの姿がかわいい

納涼ひんやりアルミ床。

[宮原れい,ねとらぼ]

 気持ちよさそうにぺたんと寝るハリネズミの姿がTwitterで話題になっています。ハリネズミのお家に、上に乗るだけで涼める「ひんやりアルミシート」を導入したところ、わずか10秒で使い方を理解したもようです。おしりがかわいい……!



ハリネズミ ひんやりアルミシート ぺたん 気持ちよさそう

ハリネズミ ひんやりアルミシート ぺたん キュートなおしり

 前足後足を大の字にしてひんやりシートを最大限に活用。かなりのリラックス状態で、見てるこちらも癒されます……。投稿したのは飼い主の「@bls____」さんで、他にもハリネズミがシートに「ぺたんっ」となるまでの動画も投稿しています。



ハリネズミ ひんやりアルミシート ぺたん そしてぺたんっ!

 Twitterでは、使い方を完全に理解したと思える姿に「使いこなしてるわ(笑)」という声が寄せられていたほか、「気持ちよさそう」「おしりがプリティー」などの声が見られました。

 ちなみに、ハリネズミの名前は「だいふく」ちゃんで、8月30日で1歳になる女の子ということです。ずいぶんとおしりを眺めちゃったけど、かわいいからしかたないよね……?

画像提供:@bls____さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー