ニュース
» 2016年07月10日 13時10分 UPDATE

モルモット対モルモット! ひとつのエサを分け合えないモルモットがかわいい

絶対に負けられない戦いがここにある。

[Kikka,ねとらぼ]

 複数のモルモットがひとつのエサを巡って譲り合わない様子がかわいいと、Instagramで話題です。

 モルモットは基礎代謝が高い動物として知られており、空腹になると体調を崩してしまうという習性を持っています。見た目に反してかなりの大食いという彼らが、ひとつのエサを巡って仁義なき戦いを繰り広げる様子をponyopigletoftheseaさんが投稿しています。


モルモット まずはインゲンを奪い合う2匹

モルモット 真ん中が折れて引き分け


モルモット かみ切るためになのか、キュウリを激しくぶん回す

モルモット キュウリでアタックされまくる左モルモット、大丈夫か?

 キュウリやニンジンが好物というモルモット。必死に好物を食べようと振り回した結果、隣のモルモットにかなりのクリティカルヒットを与えてしまっています。大丈夫かな……。




モルモット ピザ風お菓子をかじりあったり


モルモット 好物のニンジンを分け合うシーンはかわいらしい

 基本的には温厚な性格なので、エサで叩かれようが、自分のエサを奪われようがそんなに怒ってはいない様子のモルモットたち。彼らにとって“食べること”は健康に生活するために、とても重要なことのため食事中は周りが見えなくなってしまうのかもしれません。かわいらしいモルモットのお食事風景を紹介しました。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう