ニュース
» 2016年07月12日 17時00分 UPDATE

ピアノでセッション! 脱走ハムスターがピアノ鍵盤を駆け回っている演奏風景

ハムスター軽すぎて、音鳴らないんだけどね。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 演奏中のピアノの上で、ハムスターが駆け回る動画がTwitterで人気を集めています。


ピアノ なんだかすっごい遠くから、「ピョコ」

 動画の投稿者ヌヌヌンヌンヌヌンムァースンダダさん(@akatukisuwea)はピアノの演奏動画を用意するため、鍵盤を滑らかにたたいて演奏中。が、撮影している画面の一番奥から不意にハムスターが顔を現します。いきなりナンデェ!?

ピアノ 大きな鍵盤に小さな体、さながら映画のワンシーン

ピアノ 「たかっ」 この間もめげずに演奏を続ける奏者。

 演奏の途中からガタガタと異音があったそうですが、まさか脱走したハムスターがピアノの上まで登ってきていたなんて! 奏者の手が鍵盤を横断しているのを見て引き返し、鍵盤の端から床を見下ろし、その高さから飛び降りるのは無謀と感じたのかまた引き返します。最後に見つけた脱出経路は……。

ピアノピアノ あっちなら……抜けられるぞォーッ!!

 撮影中のカメラの横を一直線にすり抜け、文字通り画面の向こう側へと去ってしまったハムスターでした。

 ヌヌヌンヌンヌヌンムァースンダダさんの家で飼っているハムスターは、ゴールデンハムスターのオス2匹。今回出演したのは1歳のぼたんちゃんだそうです。ピアノ動画はこの撮影では断念してしまいましたが、代わりにこのハムスター動画が完成しました。憎めなくってかわいらしいアクシデントでしたね。




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう