ニュース
» 2016年07月15日 17時56分 UPDATE

バターしょう味の焼きもろこしの上部がソフトクリームになったキメラみたいなアイスが爆誕

甘さとしょっぱさを同時に楽しめる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 渋谷にあるベーカリーDominique Ansel Bakery Japan(ドミニクアンセルベーカリージャパン)が、Facebookで衝撃の新メニューを発表しました。下半分がバターしょうゆ味の焼きとうもろこしで、上半分がキャラメルコーンのソフトクリームになっているのです。なんだこの悪魔合体は……!?







 確かにスイートコーンは甘く、まるでデザートのような味わいがあります。しかし、焼いてからしょうゆバターで味付けして、その上にアイスを乗せるとかどうしたらこの発想にたどり着けるんだ。

 このアイス(?)の名前は、「クリーム デュラ コーン」。ソフトクリーム部分にちりばめられている黄色い粒は本物のコーンではなくではなく、とうもろこしをしんまで粉砕し煮出して作ったコーンジャムだそうです。

 同商品は、7月16日から販売を開始。最初は甘く、最後はしょっぱい味わいが楽しめるようです。あまりにもユニークでインパクトあり過ぎなこのアイス、食べてみたい方は渋谷へ。


コーン1コーン2コーン3

関連キーワード

トウモロコシ | 渋谷


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう