ニュース
» 2016年07月17日 20時10分 UPDATE

許せるのは猫だから もしも人間が猫みたいに行動したら……イラッ

邪魔されても許せるのは猫だから。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 もし、人間が猫になったらどうなるか、猫の飼い主による秀逸な動画が公開されています。

 飼い主の男性がいつものように猫のトイレの掃除をしようとしたところ、臭すぎて失神。目が覚めたら姿は人間のまま中身が猫になっていました。

猫 く、臭い……

 目覚めた男性はトイレへ。トイレから出ると、猫がトイレの後にダッシュする行動の「トイレダッシュ」で廊下を走っていきます。トイレの中にはべろべろに引き出されたトイレットペーパーの残骸が。

 窓から外を眺めて観察。鳥でも飛んでいるのでしょうか。続いて、ベッドメイキング中の飼い主さんがはためかせるシーツにダイブ。

猫 ウェーイ!

 そして、猫が大嫌いな掃除機をかける時間。素早く逃げて、角から大きな目で掃除機を見ています。

猫 早く終わってほしいニャン

 その後も、飼い主さんのパソコン作業の邪魔をしたり、洋服のヒモにじゃれたり、ソファで爪研ぎをしたりと、猫を飼っている人なら必ず見かける猫の行動のオンパレード。こうして見ると、猫だから許せるんだなあと思いますね。人間の姿でやられるとイラッ……。

猫 段ボール大好き!
猫 マタタビで酔っ払い〜

 それにしてもここまで猫の行動を再現できるのは、日頃から猫を観察しているからでしょうね。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう