ニュース
» 2016年07月17日 15時00分 UPDATE

将棋、囲碁の次はパズドラか! 全自動でパズドラをプレイする機械、全国大会優勝者に挑戦 結果は……

人間vs機械。ファイッ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ゲーム「パズル&ドラゴンズ」を全自動でプレイする機械で、同じチームを使いスコアを競う第4回「パズドラジャパンカップ」の全国優勝記録に挑む動画が、ニコニコ動画に投稿されています。

 2月6日に公開された「全自動パズドラロボ」(関連記事)を改良し、操作速度の向上、スキル使用への対応などバージョンアップを施したもの。カメラで撮影した画像からルート計算を行い、機械で操作する仕組みになっています。

 ルート計算は画面暗転中に実行しており、操作可能になるとすぐにドロップを移動させ始めます。機械だけあって迷いがなく、スピーディーにバトルを進めて敵を次々と1ターンキル。全国優勝者のスコア(8万3889)をきん差で上回る、8万4606という記録をたたき出しています。す、すげえええええええ!


画像 全自動パズドラロボ2号機


画像 とにかく早いし、強い

 なお、「勝てるまで相当やり直した」とのことで、実際には負けることも多いよう。囲碁や将棋では機械に押されている人間ですが、パズドラではまだまだ優勢なのかもしれません。


画像 機械がきん差で勝利。でも、それって人間も同じくらい上手にパズドラをプレイできるってことですよね

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう