ニュース
» 2016年07月19日 21時30分 UPDATE

オーストラリアではよくあること 仕事から疲れて帰宅した女性をコアラがポールダンスでお出迎え

仕事の疲れも吹き飛んだそうです。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて、仕事から帰宅した女性が部屋に侵入していた野生のコアラにポールダンスで出迎えられる珍事が発生しました。女性のFacebookでコアラの写真や動画を確認することができます。

コアラがポールダンスでお出迎えコアラがポールダンスでお出迎え すごく……コアラです……(ニッキーさんのFacebookより

 事件が起きたのは2015年8月。その日仕事で疲れていたニッキーさんは、家に帰るといつもとは違う部屋の様子にびっくり。なんと、部屋に設置していたダンス用ポールに、どこかから侵入した野生のコアラがしがみついていました。ニッキーさんはシュールな光景に戸惑いつつもスマホで撮影を開始。2016年6月30日に公開された動画では、コアラが鉄製のポールによじ登ろうとしてつるつる滑り落ちるかわいらしい姿も見ることができます。

 コアラとの自撮り写真では、仕事の疲れが吹き飛んだニッキーさんの満面の笑みも確認できます。ニッキーさんによればコアラは終始おとなしく、けが人や物損などはありませんでした。コアラはその後保護団体に無事保護されましたが、駆け付けた隊員も珍しいケースに驚いていたそうです。なお、コアラの侵入経路は犬用の出入り口だった可能性が高いとのこと。

 オーストラリアでは先日も旅行から帰ったらコアラが家でくつろいでいたという事件が発生したばかり(関連記事)。通常であれば戸締まりに気を付けてと言いたいところですが、こんなかわいい侵入者なら逆に来てほしい気もしますね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう