ニュース
» 2016年07月20日 21時00分 UPDATE

猫「風が気持ちいいにゃー」 さっそうとスクーターの後ろに乗る猫に驚きが止まらない

※よい猫は絶対にまねしないでください。

[k村,ねとらぼ]

 まるで人間のようにスクーターの後ろに乗る猫の動画がYouTubeに投稿されました。そのあまりにも自然に乗りこなす姿に、動画を観た人たちからは驚きの声があがっています。



 タイの街中を走る1台のスクーターを捉えたカメラ。あれ? なにか背中にくっついてるけど……まさかあの動物じゃないよね? きっと気のせいだよな……? 


スクーター猫 まさか……な?

スクーター猫 やっぱりあの動物だった

スクーター猫 こっち見てる

 スクーターを運転する男性の背中、肩甲骨の下あたりに前足を置き、器用にバランスを取っているのは、一匹の猫ちゃん。スクーターの後部座席にちんまりと乗っている様子は、「普段から乗り慣れていますけど。なんなら日課ですけど」と言い出しそうな雰囲気です。周囲の人も特に驚いていないし、何なんだこの当たり前感は……。


スクーター猫 猫「お、そっちもツーリングかい? いいねーー」

スクーター猫 猫「先行くにゃーー」

 よく見ると猫ちゃんにはリードみたいなものが付いており、落ちないようになっている様子。ご主人とドライブをエンジョイしているようにも見えますが、もちろんこれは非常に危ない行為。全国の良い猫ちゃんたちは絶対に真似しないで下さいね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう