ニュース
» 2016年07月21日 21時10分 UPDATE

運転中に「ポケモンGO」をプレイしパトカーに衝突 米警察が事故動画を公開

道路脇に停車していたパトカーに衝突。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 米国バルチモア警察が、「ポケモンGO」をプレイしながら運転していた自動車が、パトカーに衝突した動画を公開しました。

 警察官数名が路上で会話していたところ、道路脇に停車していたパトカーに自動車が衝突。ドライバーと思われる男性は警察官にスマホ画面を見せ、ゲームをしながら運転していたと発言しています。「ポケモンGO」に集中していたため、注意散漫になっていたようです。


画像 道路脇のパトカーに自動車が衝突

画像 画像左下、傷ついた事故車両の車体が映っています

画像 「ポケモンGO」をプレイしていたと思われるスマホ画面を見せる男性

画像 「ポケモンGO」をイメージしたイラストとともに、「注意散漫で運転しないで」というメッセージ

 バルチモア警察は「PokemonGO is not all fun(ポケモンGOが楽しいとは限らない)」と同ゲームを名指しして、運転中にプレイしないよう注意を呼びかけています。

 Facebookでも同様の投稿を行っており、安全を守るために規制を求めるコメントが寄せられている一方、「『ポケモンGO』以外でも同様の事故が起こる可能性があり、ゲームと交通事故は無関係だ」と指摘する声も現れています。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう