ねとらぼ
2016/07/24 13:00(公開)

「伝説のオウンゴール」だこれ! ゴールキーパーが自らのゴールにボールを投げ入れるコントみたいな珍プレー

歴史は繰り返される……。

 海外サッカーでゴールキーパーが衝撃的なオウンゴールをさく裂させてしまいネット上で話題になっています。YouTubeにハイライト動画が投稿されています。

衝撃のシーンは2分19秒ごろから

 ミネソタ・ユナイテッドFC対AFCボーンマスの親善試合での出来事。ミネソタのキーパーはボールをキャッチし、近くにいた味方にボールを投げようとします。一切ミスをするような要素のない普通のプレーなのですが、キーパーはまるで「あっ、手が滑った」とでも言うように明後日の方向にボールをスロー。ボールはそのまま自陣のゴールに吸い込まれるという、コントのようなオウンゴールが決まってしまいました。

伝説のオウンゴール

何事もなくボールをキャッチ


伝説のオウンゴール

何事もなくボールを投げ……


伝説のオウンゴール

あっ!(ツルッ)


伝説のオウンゴール

あああああああああ!


伝説のオウンゴール

すごい落ち込んでる


 キーパーがドフリーの状態から自陣のゴールへボールを投げ入れてしまう……実はこれ、Jリーグで2004年に柏レイソルの南雄太選手がやらかしてしまった有名な「伝説のオウンゴール」と全く同じ状況。本人には気の毒ですが思わずクスリとしてしまう衝撃の珍プレーの再現は、サッカーファンをちょっと違った意味で沸かせてしまったようです。

たろちん

advertisement

関連キーワード

サッカー | 海外 | 動画 | 再現

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.