ニュース
» 2016年07月25日 09時05分 UPDATE

Amazonプライム・ビデオで「ポケットモンスター」無料配信中 ピカチュウかわいいでちゅう

みんながポケモンGOにハマっている間に来てました。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 7月22日にリリースされた「ポケモンGO」(関連記事)ですが、それに合わせたのか、Amazonプライムでアニメシリーズの無料配信が始まっています


ポケモンアニメプライム 151匹だった時代のポケモン

 配信されているのは、「ポケットモンスター」で142話(金銀編前半)までと、「アドバンスジェネレーション」「ダイヤモンド&パール」「ベストウイッシュ」「XY」各シリーズの20話まで。残念ながら、幻となってしまった初代38話「でんのうせんしポリゴン」は配信されていないようです。


ポケモンアニメプライムポケモンアニメプライム 各シリーズとも配信中ですが、ピカチュウのもりはピカチュウ好きとして絶対に外してはいけない

 しかし、初代から現在まで続くピカチュウのかわいさを知るには非常にいい話が配信されています。初代2話「たいけつポケモンセンター」、14話「でんげきたいけつ!クチバジム」、39話「ピカチュウのもり」、42話「たいけつ!ポケモンジム!」、106話「ピカチュウVSニャース!?」などは一見の価値ありです。

 初代はとくにピカチュウが何らかのアクションを起こす頻度が高く、ピカチュウが好きな視聴者はこれを観て悶え、ピカチュウの魅力に目覚めていない視聴者はそれに気付くことでしょう。これはもう外に出てポケモンを捕まえつつ、帰宅したらアニメ版を視聴するポケモン漬けの生活を送らざるを得ないのでは。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!