ニュース
» 2016年07月26日 16時21分 UPDATE

築5年、駅から10分、ピカチュウ出現? LR賃貸がポケモンの出現位置を見られる「POKEVISION」に対応

部屋もポケモンの湧きで選ぶ時代か。

[コンタケ,ねとらぼ]

 賃貸物件情報サイトのLR賃貸が、「ポケモンGO」のポケモン出現位置を調べられるサービス「POKEVISION」に対応したと発表しました。掲載されている物件の住所から、周辺に出現するポケモンの情報が見られます。部屋選びに「出現ポケモン」という新たな指標が加わった瞬間です。


LR賃貸 対応しちゃったかー

 同社の物件ページに掲載されたGoogleマップの右上に、「Pokemon」と書かれたボタンが追加されています。このボタンを押すと、周辺の「POKEVISION」が開くという仕組み。今後は、レアなポケモンの出る公園に近い部屋の家賃が上がったりするのかも。


Pokemon このボタンを押すと


POKEVISION この通り

 便乗感ある機能ですが、需要は間違いなくかなりあるはず。部屋探しをしている方は、参考にしてみるとよいかもしれません。また、同社は「ポケモンGO」だけでなく、その前身となった「Ingress」にも対応しています。

 なお、LR賃貸の運営チームは、まだ誰もピカチュウに出会えてないとのこと。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー