ニュース
» 2016年07月27日 10時00分 UPDATE

まるでワンコ 名前を呼んだら戻ってくるサイたんがかわいい

ちゃんと分かってる!

[k村,ねとらぼ]

 南アフリカでサイの保護活動を行っているWorking With Rhinos(関連記事)が、名前を呼ばれるとまるでワンコのようにダッシュで戻ってくるサイの動画をYouTubeに投稿しています。



 人懐っこい赤ちゃんサイのWarren(ワーレン)は、動画冒頭走って遠くまで行ってしまいます。あらら、結構遠くまで行ってしまいましたが大丈夫でしょうか。


ワンコみたいなサイ そのまま逃げてしまうのでは? とちょっと心配になる距離

 そこで「ワーーレン!!」と女性が大声で呼ぶと……。


ワンコみたいなサイ 「ワーレン!」

ワンコみたいなサイ ワーレン「よん……」

ワンコみたいなサイ ワーレン「だあああああああ??? 呼んだよね? 呼んだよねーー??」

 名前を呼ばれると瞬時に振り向き、全速力でこちらに走って戻ってくるワーレン。なんだかわんこのような従順さではありませんか。しかも心なしかちょっとうれしそうなお顔。これはかわいいぞ……!

 ワーレンは人間とのお散歩がお気に入りなようで、動画ではその後、ボランティアスタッフやワンコたちと楽しそうに走っている様子も見られます。


ワンコみたいなサイ きゃっきゃうふふ

 立派な角を持ち大きな体でワイルドなイメージが強いサイですが、幼いころはこんなかわいらしい一面も。愛情をもって接すると、サイと人も強い信頼関係が結べるようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー