ニュース
» 2016年07月29日 11時00分 UPDATE

ねとめし:鈴カステラでカリッふわっなフレンチトースト作ってみた!

一口サイズのかわいいフレンチトーストは、パーティーにもぴったり!

[大原絵理香,ねとらぼ]

 カステラで作るフレンチトーストが話題になっていましたが、もっと手軽にかわいい一口サイズのフレンチトーストを作れる方法も注目を集めていました。



 材料は鈴カステラ15個、卵1個、牛乳80ml、バターのみ。



 卵と牛乳を混ぜて、鈴カステラを十分に絡めます。あまりひたしすぎると形が崩れてしまうので、絡める程度でOK。色々試しましたが、それが一番カリッふわっに仕上がりました。



 次に、バターを溶かしたフライパンで弱火でじっくりと焼き上げます。表面の砂糖が溶けて、軽く焦げ目がつくくらいがおいしいです。



 これで完成。カリッふわっなおいしい一口フレンチトースト、朝食やおやつにはもちろん、パーティーフードにもおすすめです。




(大原絵理香)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー