ニュース
» 2016年07月29日 12時17分 UPDATE

心霊写真? 奇跡的に人の顔に見えるカーテンのしわ、Twitter民がゾクッ

こんなこと、本当に起きるのか!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 現実世界ではありえないものが写り込んでしまう心霊写真。人間にメッセージを伝えようとする幽霊の仕業などと言われていますが、ただの偶然で恐ろしい1枚が撮れてしまうこともあるようです。人間の顔にしか見えないカーテンのしわがTwitter上で話題になっています。


画像 か、顔だ……

 撮影したのは、飛びかかるチャパカブラさん(@kaichikun)。室内で奇妙な視線を感じカーテンを見たところ、そこには人の顔が。子どもっぽい顔つきの男性が、無表情でうつむいている様子をはっきりと見て取れます。ひ、ひえぇ。

 あまりにもよく写っていて思わず恐怖を感じてしまいますが、実際にはカーテンのしわでできた影だったそう。霊によるものではなく、偶然顔のように見える状態になったというわけです。それにしてもリアルで、見てると変な気持ちになるなあ……。


画像 別のアングルから撮影したもの。やっぱり人の顔にしか見えない

画像提供:飛びかかるチャパカブラさん

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー