ニュース
» 2016年07月29日 18時47分 UPDATE

唐沢寿明、スカート姿で「とと姉ちゃん」高畑充希とポーズ 「違和感ない」「唐沢さん可愛すぎる」

スカートはモデルとなった編集者・花森安治さんにちなんで着用。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 7月28日、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主演を務める女優の高畑充希さんが、ドラマで共演する俳優・唐沢寿明さんとの2ショットをInstagramに投稿しました。唐沢さんは、ドラマでも履いていたスカート姿です。

唐沢寿明さんのスカート姿、意外と好評 ファンからは好評なもよう(画像は高畑充希さんのInstagramより)

 唐沢さん演じる編集者・花山伊佐次のモデルとなった雑誌「暮しの手帖」の初代編集長・花森安治さんは、名編集者でありながら、雑誌を読む女性の気持ちを知るため「おかっぱ頭にスカート」という独特なスタイルをしていたという人物。ドラマではおかっぱ頭ではなかったものの、スカートは再現されました。

 写真では唐沢さんと高畑さんが白いブラウスにスカート姿で、腰に手を当てたポーズ。高畑さんはかわいらしくウインク、唐沢さんはスカートを履いても相変わらずのイケメンっぷりです。高畑さんが「花山さんの靴下がルーズソックスにしか見えない」とコメントしている通り、よれよれになった靴下のせいでもじゃもじゃな毛が見えてしまってますが、そこはご愛敬(あいきょう)。

 唐沢さんのスカート姿は好評なようで、コメント欄には「スカート、違和感ない」「ふたりともお似合いですww」「唐沢さん可愛すぎるww」といった声が寄せられていました。

花森安治「暮しの手帖」初代編集長 7月8日にはモデルとなった初代編集長・花森安治さんを特集した「暮しの手帖」別冊も発売(画像はAmazon.co.jpより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:ティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<前編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー