ニュース
» 2016年07月30日 00時02分 UPDATE

「前略プロフィール」サービス終了へ プロフサイトの先駆け、若者中心に大流行

おれたちの黒歴史が……!

[ねとらぼ]

 プロフィールサイトの先駆けとして大流行した「前略プロフィール」が、2016年9月30日でサービスを終了することが分かりました。公式サイトに終了についての告知が掲載されています。



 「前略プロフィール」は、ザッパラスが運営するプロフィールサイト。質問に答えていくだけで自分のプロフィールページを作成でき、特に2000年代後半、若者を中心に一大ブームとなりました。



 終了までのスケジュールについては、8月31日で新規会員登録受付を終了し、併せて発言や書き込みといったアクションも停止。9月30日で完全終了となります。個人情報については規約に基づき、同社が責任をもって消去するとのこと。手元に残したい場合は、9月30日までにユーザー自身で行ってほしいとしています。

 サイトではユーザーに対し、「今まで『前略プロフィール』をご利用いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました」とコメントしています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー