ニュース
» 2016年08月01日 15時50分 UPDATE

お洗濯されちゃった…… きれいになったネズミのおもちゃに首をかしげまくる猫ちゃん

誰の目にもあきらかな大困惑。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 猫のポポロンくんは、IKEAで買ってもらったネズミのおもちゃが大好き。ある日、大事にしていたネズミのおもちゃが洗濯され、ポポロンくんは首をかしげます。


ポポロンポポロン あれは……にゃんですか?

 以前とはなんか違うネズミさんに、あからさまなほどに首をかしげます。疑惑に対して素直すぎる反応、右に左に思いっきり首を曲げて大困惑です。かわいすぎるのでは!?

ポポロンポポロン まさかねえ(フイッ)……と思ったけどやっぱり気になるわあ……

 飼い主の響介さんも「匂いが消えたから?」など動機を推察。ここは猫の口から直接聞いてみたいところです。ポポロンくんが「いつもと違う」と強く感じていることはひしひしと伝わってきますね。きれいになったネズミさんと、早く打ち解けられますように!

ポポロンポポロン しっかり座り直して超あやしんでる

 ポポロンくんは、以前紹介した「ビックリしすぎる猫・リュックくん」(関連記事)と同じお家で暮らしている猫さんです。響介さんのブログでは、2匹を含めた猫大家族の楽しくかわいい暮らしが日々大切につづられています。

(画像提供:響介さん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう