ニュース
» 2016年08月02日 11時16分 UPDATE

賞金1000万円を熊本に寄付! AbemaTV「坊主麻雀」で高須クリニック院長が優勝 ホリエモンは坊主頭に

貴族の遊び。

[深戸進路,ねとらぼ]

 7月31日にAbemaTVで配信された優勝賞金500万円の「坊主麻雀」。同番組で優勝した高須クリニック院長・高須克弥さんが、賞金全額を熊本へ寄付することを発表しました。最下位となった堀江貴文さんは、番組のルールに乗っ取りバリカンで頭を刈られ坊主頭となってしまいました。

坊主麻雀 堀江貴文 坊主頭になった堀江さんとご機嫌そうな高須院長(画像はAbemaTV公式Twitterより)

 賞金500万円と銘打たれた同番組は、高須院長、堀江貴文さん、AbemaTVの藤田晋社長、借金800万円を抱えるお笑い芸人の岡野陽一さんが出演。元の賞金に高須院長が手土産で持参した500万円を足して、賞金は合計1000万円になり、ざわざわ……としてきそうな某賭博マンガの世界に突入。熱戦の末、見事優勝を果たしたのは高須院長、最下位は堀江貴文さんとなりました。

高須院長 寄付 ブログで優勝と寄付を報告する高須院長(画像は高須院長のブログより)

 最下位となった堀江さんはその場で坊主頭に。優勝した高須院長は、賞金の1000万円を被災地の熊本へ全額寄付することを発表しました。配信翌日に更新された高須院長のブログでは、番組の事を振り返りながら、最後は「熊本の皆さんによいことがおこりますよう」と締めていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう