ニュース
» 2016年08月02日 11時00分 UPDATE

「ポケモンGO」公式が「安全に楽しむため」のポスター制作 自由にダウンロード可能

「歩きスマホはやめよう」「急に立ち止まると危険」など。

[ねとらぼ]

 「ポケモンGO」の運営元は「周囲の安全確認」や「歩きスマホをしない」など、「安全に楽しむため」の注意喚起としてポスターを制作。自由にダウンロードして利用できるようにした。

ポケモンGO シンプル!

 ポスターには「“歩きながら”のスマホ操作はやめましょう」「急に立ち止まると危険です」「画面を見続ける必要はありません」「目的地はあらかじめ確認しておきましょう」「公共のルールを守りましょう」「屋外で遊ぶゲームです。周りに気を配りましょう」と6つの提言を掲載。夏季は気温の変化や熱中症などにも注意するよう呼び掛けている。

 大人気となった「ポケモンGO」では、歩きスマホや公共のマナー違反などで問題になるケースもあり、7月31日のアップデートの際には「許可なく立ち入ってはいけない場所や建物には、決して入らないでください」とする注意文がゲーム冒頭に挿入されるようになっている。

ポケモンGO サイトでも注意喚起

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう